商品カテゴリー

パワーストーン(天然石)

水晶から探す

フラワーエッセンス(レメディ)

浄化グッズ

麻製品

アロマ・エッセンシャルオイル

トルマリン・グッズ

ジェモセラピー(植物の新芽療法)

蓮・LOTUSグッズ

Tシャツ・雑貨

イルカ(ドルフィン)グッズ

修理

2021年3月29日天秤座満月~大きなカイト(凧)の下で"爽やかな風"に吹かれましょう!

パートナーシップ・人間関係・社交性・調和が幸運の鍵を握る

2021年3月29日午前3時48分頃に天秤座9度@第7ハウスの位置で満月を迎えます

2021329175129.jpg

2021年の春分のアセンダント(ASC)は天秤座。
アセンダントは運と縁の入り口。
今年は天秤座のエネルギーが幸運の鍵を握ることになります。


その前提を踏まえた上での、
3月20日の春分(占星術での新年・宇宙元旦)直後の天秤座満月。
春分を後押しするような形で、天体図には「風のグランドトライン+カイト」(後述)が描かれます。
このことで、天秤座&風のパワーが大きく大きく強調されます。

天秤座は風のエレメントに属し「パートナーシップ・人間関係・社交性・バランス・調和・愛・美」などのエネルギーを持っています。これらを念頭において過ごすことが開運への道となります。

無理のあるお付き合いよりは波長の合う人たちとのお付き合いを!

これからの風の時代を円満に歩んで行くために・・・
風の時代に見合った人間関係やパートナーシップを構築することが大切です。
それは、無理しないで付き合える仲間との連携。価値観や意識が合う者同士でのパートナーシップ。
自然体でいられる関係性はストレスが少なく、自分自身の内面をさらけ出せる楽さが伴います。

そうは言ってもなかなかそういう仲間を見つけるのは難しいよね、という意見もあると思いますが、現状を変えるには思いっきりの良さと自分自身の行動力しかありません。

波長の合う新たな人間関係を、自ら積極的に求める行動を起こしてみましょう。
まずは欲すること。そして、いつもと違った動きをしてみること。
具体的な動きを作れば新たな世界が開け、自ずと願望が成就して行くものです。

アセンダント付近には、拡大と発展の星「木星」@水瓶座(風のサイン)がおりますし、「火星」@双子座(風のサイン)が情熱と行動力をサポートします。

とにかく今行動を起こせば、風の時代でのチャンス到来間違いなし!!

風の時代ー風の満月ー風のグランドトライン(幸運の大三角形)

さらに、グランドトラインの“スペシャルバージョン”『カイト』が!!

風の時代に入って初めての天秤座満月・・・宇宙の天体図には『大きな風の凧』が描かれています。

2021329154637.jpg

それは『カイト』と呼ばれる複合アスペクト。
「グランドトライン」という幸運の大三角形に、牡羊座の金星が加わり、『カイト(凧)』というアスペクトが形成されています。

今回のグランドトラインは「風のグランドトライン」。
月@天秤座&火星@双子座&土星@水瓶座の3天体で作られている三角形です。天秤座・双子座・水瓶座は全て「風のサイン」なので「風のグランドトライン」です。

月のもつ穏やかさ・やさしさ・受容性・心といった側面と、火星のもつ情熱・行動力とのバランスを土星がうまくコントロールしてくれるでしょう。

天秤座の満月の真向かいでは、牡羊座9度で太陽とぴったり重なる「金星」がちょうど三角形の引手の部分となり、宇宙の天空図には大きな凧のような形が作られております。これがカイト(=凧)です。

さらに金星は天秤座の支配星。カイトを形作る全ての天体が「風」の要素を持つため、私たちは巨大な風の傘の下で過ごしている・・・そんな満月になるでしょう。

風は爽やかで軽やかで美しい調和のなエネルギーを持っているので、心地良さは満載なのですが、それにしても風の時代に入ったからなのか、「風」がぐんぐん押してきますね~。
早く「風の時代」に馴染め~馴染め~!そんな感じなのでしょうね。

カイトはグランドトラインの“幸運”に勢いをつけてくれます

カイトは「幸運の三角形」に程よく緊張感を与え、そしてさらなる勢いを生み出す形。

弓を射る状況をイメージすると分かりやすいと思いますが、弓矢に勢いをつけ、遠くにまで飛ばすために一旦後ろに引きますよね。満月が幸運の大三角形の先端に位置し、その真向かいにある金星@牡羊座が幸運の大三角形の引手の役割を担います。

恵まれた状況や幸運に対して緊張感が加わることで、さらなる行動力が生まれ、幸運の力を外に向けて発揮できるようになります。

風のパワーで良き連携・良き協力体制・良き情報をGET‼

風のグランドトラインで形成されるカイト。それは、風のエネルギーをうまく活かすことができる見事な天体配置です。しかも天秤座満月が位置する第7ハウスは天秤座(風のサイン)のナチュラルハウス(本拠地)。

風のエネルギーバリバリの華やかな、天秤座満月の天体図です。
風のエネルギー、それは「助け合い・分かち合い・協力・連携・コミュニケーション・知性・情報」など。

風の性質をうまく活用することで、対人関係や人との繋がりにおいて良き連携や協力体制が構築されて、風の時代をさらに楽しく活き活きと過ごすことが可能となるでしょう。

カイトは大きな目的を達成するようなエネルギーを持つので、人生におけるライフワークや天命をかけた大きなテーマを掲げるにも最適な満月です。

しかも、今回の満月は全惑星順行中の満月なので、加速がつきます。
いささかデカ過ぎ!と思うような夢や目標も叶うかもしれませんよ。

カイトはグランドトラインの持つ強いパワーを、社会生活において実用的に生かすことができる素晴らしいアスペクトです。なので、ぜひその恩恵にあずかりたいものですね。
では、どうすれば恩恵が受けられるのか・・・?
夜空を見上げて宇宙を思い、満月に意識を合わせてみましょう!

グランドトライン+カイトの示すメッセージは「人との交流・共有する真理」

満月⇒天秤座9度のサビアンシンボルは「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」

偉大な功績を残した3人の巨匠の三者三様の体験談に耳を傾け、それぞれの苦境をどう乗り越えたかを先人の経験からヒントを得て学ぶ。ということを示しています。「三人寄れば文殊の知恵」と似ていますね。

人は一人で思考する際は同じ方向から考えてしまいがちですが、そこに他者が存在することで思いもしなかったアイデアに気づく、という解釈もできます。

因みに9は1~9の中では最も大きな数字。博識、聡明、哲学、完成などを示します。
この満月を機に尊敬する偉人の伝記や著書を読んでみるのもオススメです。

火星⇒双子座15度のサビアンシンボルは「会話をしている2人のオランダの子供」

気の合う仲間と楽しくおしゃべりすること。
よく似た精神を持つ人同士が会話して、自分の体験を確かめる必要性。
を示しています。

土星⇒水瓶座12度のサビアンシンボルは「上へと順に並ぶ階段の上の人々」

階段の上段を目指して、人々が順番に並んでいる様子を表しています。
人々が精神性の高さをめざして一段一段階段を登っていく様子です。

さまざまな人々がそれぞれ、いろんな段階を踏んでいることを理解した上で、自らのレベルを引き上げ、成長していくことを示しており、全体像を客観的に捉えることを促しています。

過去の山羊座時代での人々の順位は、社会的な身分(ステータス)や年齢、人種や性別などによって優劣がつけられていましたが、水瓶座時代では、高い精神性や意識レベル、洗練された知性などが問われるようになります。

カイトの引手となる金星&太陽⇒牡羊座9度のサビアンシンボルは「水晶を凝視する人」

水晶玉に映し出して全体を見渡すような視野(=客観性)を持つこと。普遍的な真理を掴みとる。
を示しています。
・集中力、透視力、凝視力、熟考力を身につけること。
・物事を全体で掴む直感力を鍛えること。

風のグランドトライン自体が人との交流やコミュニケーション、意見交換といったものを示しておりますが、グランドトライン+カイトの各サビアンシンボルから読み取れるメッセージとしては、
「他者との交流の中から得られる智恵や客観的視点が自らの精神性の向上に繋がる。そして、そこに普遍的な真理がある。」ということのように思います。

今後、私たちが水瓶座時代を生きていく上での教訓なのかもしれません。

水瓶座時代では、魂レベルでのご縁が次々と結ばれていくような気配。。。

今回の天秤座満月が起こるのは第7ハウス(天秤座のハウス=パートナーシップ・人間関係のハウス)ですが、第8ハウスにとても近い位置の第7ハウス。なので、第8ハウスの影響も濃厚です。第8ハウスは蠍座のハウスで「魂レベルでの深い部分」を司ります。

これからの時代では、過去世からのご縁、魂レベルのご縁、潜在意識で通じ合うご縁が次々と結ばれて行くような予感がします。同じ価値観や同じ意識レベルを共有できる人たちとの連携は、何事もスムーズに運ぶものです。阿吽の呼吸で通じ合える仲間とは、面倒なことが少なく、気持ち良く連携することができます。

満月はひとつの周期が完成した形です。天秤座満月のテーマはパートナーシップ、社交、連携、調和など。

次の周期、次のステップでの調和的な人間関係のために・・・天秤座満月は「魂の縁結び」にも一役かってくれているようです。

この満月を機に、しばらくご縁が遠のいていたけれども、実は波長が合っていた友たちとの再会や、ソウルメイトとの新たな出会いもあるかもしれません。
それぞれの場でそれぞれの魂を磨いていたからこその再会です。

魂レベルのご縁は、魂と魂の深い信頼関係で結ばれているのでお互いを理解しやすく、良きパートナーシップを結ぶことができるでしょう。

満月は過去を振り返り・内省・反省・手放し・修正。。。そして前に進む時

満月は月が満ちたカタチ。完成形です。
ないものを嘆くのではなく、あるものに感謝する。
こんなことも満月は教えてくれているのですね。


満月には「浄化・リリース(手放し)・デトックス」のエネルギーが高くなります。
半年前の天秤座新月で立てた誓いや願い事が達成できているのかを自らチェックして、さらに削ぎ落とすものがあれば浄化・リリースしていく良きタイミングとなります。

最後に

コロナというウイルスが流行りだしてから、1年が経ちました。

ウィルスのせいだけではなく、時代が移行している今は、
混沌だったり、なんだか苦しいとか、さまざまな葛藤を感じたり、
晴れない思いを抱いている人も少なくないと思います。

確かに、今まで通りが通用しなくなったけど、
実は本当に自分が望む事をしやすくなったりもしているのです。

例えば渋々参加していた集まりとかお付き合いは減り、
本当に会いたいと思う人にしか会わなくても済んだり。
コロナ禍だから仕方ない。。。で済んだりすることだってあります。

そんな今、数々の出来事にあえて疑問を持ってみると。。。

長年刷り込まれてきた「こうしなければならない、ああしなければならない」とか、
「私はこうだから」といった思い込みが何と多いことかと気がつきます。

今までの価値観を柔軟に変えていけるかどうかが、新時代に対する適合力ではありますが・・・
すぐに適合していく人もいれば、会社や組織などは大きな改革を必要とするわけで、
変化するのに時間がかかる場合もあります。
新しい時代に適合するのにかかる時間は人それぞれです。

ただ、頑ななこだわりをいったん脇において、ひと呼吸して心を大きく広げれば、
人と対立するのではなく受け入れることが容易になります。

というわけで、今回の満月は、

これまで人との関わりを通して学んできたことに感謝し、
今後に活かしていくために自分なりの考えをしっかり持ち、
それをどう表現していくのかを振り返り、内省して調整していく時になりそうですね。

焦点を当てるべきは自分であり、そこから自分軸で生きることへと繋がっていくわけです。

全てのご縁と出会いに感謝を。

長い文章に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


今回の新月のボイドタイム
3月30日09:09~30日14:34


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。
ご来店のご予約はコチラよりお申込みください。
感染対策を万全にして、皆様のご来店をお待ちしております。


インスタグラム : @hanalei_crystalshop
インスタグラムは日々更新しております。
皆様のフォロー&いいね!を頂けると嬉しいです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから