商品カテゴリー

パワーストーン(天然石)

フラワーエッセンス(レメディ)

浄化グッズ

麻製品

アロマ・エッセンシャルオイル

トルマリン・グッズ

ジェモセラピー(植物の新芽療法)

蓮・LOTUSグッズ

Tシャツ・雑貨

イルカ(ドルフィン)グッズ

修理

1月29日 獅子座満月~唯一無二の自分の輝きとともに、堂々と生きていく

2021年最初の満月は獅子座から~こうなりたい自分を見逃さないで!!

2021年1月29日午前4時16分 獅子座の10度で満月を迎えます

獅子座の支配星は『太陽』sun

テーマは「自己表現」「情熱」「喜び」「ドラマティック」「創造性」「自信」「寛大」など。

獅子座満月の向い側には水瓶座の「太陽」。
太陽のエネルギーが強調されます。

獅子座と水瓶座は、ともに「個」という共通のテーマを持っています。
自己の確立、個性、独自性、自立、アイデンティティといった
「個」にまつわるテーマがクローズアップされる満月になるでしょう。

表面的な自分ではなく、内面の自分としっかりとつながり対話して行きましょう。

テーマはBreakthrough~突破 

内に秘めた思いや潜在能力が明るみに!!

蠍座(冥王星)のナチュラルハウスである第8ハウスで起こる満月です。
潜在意識に焦点が当たりやすくなります。

本当はこんなことがやりたかった!
生れる前から決めてきた今世でのミッションとは?
やっぱりこれが好き!!

このような心の声が聴けるかもしれません。

顕在意識で蓋をしたり隠されていた本心や本音が噴き出してくる時です。
自分に対する新たな発見や見落としていた能力や魅力と出会えるチャンスです。

「不可能や無理」を「可能や実現」に変換させ、現状を突破して参りましょう。

天体同士のコンジャンクションでかなり華やかなエネルギーになりますshine

太陽と木星のコンジャンクション

水瓶座の太陽には「拡大と発展」をつかさどる木星がピタリと寄り添っています。
木星の「拡大力」が手伝い、獅子座と水瓶座の共通テーマ「個」がさらに強調されるでしょう。

木星の自由で大らかなエネルギーが、
唯一無二のあなたのアイデンティティを最大限に引き出してくれます。

金星と冥王星のコンジャンクション

冥王星は超越的で創造的なパワーを持つ惑星。

恋愛や対人関係の面で極端になる場面があるかもしれませんが・・・
一発逆転や飛躍的な展開も起こりそうです。


これらのコンジャンクションパワーをしっかりと受け取れるように
惑星たちがしっかりと手助けしてくれています。

全10天体が順行期間中での満月なので、
惑星たちのパワーがストレートに打ち出され、時代の変化も加速されます。

風の時代的な価値観が幸運の鍵となる

太陽と木星の近くで輝く小さな星パラス
ドラゴンヘッドとMCを結ぶ巨大な正三角形を生み出しています。

しかも水瓶座のパラス、双子座のドラゴンヘッド、天秤座MC・・・と
なんとグランドトライン(幸運の正三角形shine)が風の3星座で形成されているんです。

これはまさに風のエレメントが新時代の宝となることを教えてくれているのです。

※パラスは智恵と戦いを司る女神アテナの別称。
調和や平和と同時に、勝てる戦いをするという意味を持つ。男性性と女性性の葛藤もあらわします。

Year Number 数秘「8」が示すものは・・・?

イヤーナンバー数秘術で満月の日をみてみると

2+0+2+1+1+2+9=17
1+7=8

になります。

8は『栄光』を意味し、男性的でとてもエネルギーが強く、タフ。

「8」は獅子座って感じがしますよねleo
そういえば、ライオンズゲートが開く日も
8月8日ですね。

さらに8は空間に意識を集中する属性も持ち、偶数の物質的エネルギーと相まって
視界に入るものにも意識を集中するため、状況判断能力が高くなります。

この満月の鍵keyとなっているパラスが象徴するものは、智恵と闘いの女神のアテナだったり、
8のタロットで思い浮かぶのは獅子を手なずける女神のカード。

このカードは、野性的な感情や欲望を理性でコントロールする
という解釈もできるようです。

視界に入ってくるものだけではなく、愛と智慧、そして見えないものが
これからの風の時代を生きる鍵となることでしょう。

最強の開運日が続きます~運を逃さずゲット!!

1月28日は一粒万倍日、30日は大安で寅の日、31日は一粒万倍日。
2月2日は節分、3日は立春と開運日に挟まれ、さらにその後も開運日が数日続く今回の満月。

運を逃さないように新たな動きを作りましょう。
運動(動くこと)は運を動かすと書きます。

満月は苦手意識の強いものを好転させるパワーも持ち合わせているので、
苦手なもの、苦手なコトを手放して、素晴らしいエネルギーを存分に受け入れましょう!fullmoon

いまなんだか調子が上がらない・・・人もいらっしゃることでしょう。
それは、いまがパワーアップするための期間なんだと思ってください。

波動を上げて立春以降のさらなる風に乗っていきましょうup

獅子座10度のサビアンシンボルは「早朝の露」

新しく迎える毎日を、自分らしく創造的に彩ることができるのだというメッセージが込められています。

獅子座満月の朝には、生命力や活力がみなぎります。
意欲の炎を燃やして、新たな自分をクリエイトするイメージを持ってみるのも良いかもしれません。

 


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。

ご来店を希望される方は「お問合せフォーム」よりご来店のご予約をお願いたします。
感染対策を万全にして、皆様のご来店をお待ちしております。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから