2024年12月15日 双子座満月《2025年以降を見据えて縁の見直しを!》

2024年12月15日 双子座満月《2025年以降を見据えて縁の見直しを!》

2024年12月15日 18:01頃に双子座で満月が起こりました。

東京上空ではビカビカに光輝く美しい満月を観測できました。皆さまのエリアではいかがでしょうか?

この満月は2024年最後の満月。

今年の11/20には、冥王星が約15年間に渡り滞在していた山羊座から水瓶座(風の星座)への移動を果たし、本格的な風の時代の幕開けとなりました。

社会的に強い影響力を持つ冥王星が、山羊座(地の星座)から水瓶座(風の星座)へ移動したことで、社会あるいは私たち一人一人の潜在意識レベルでの大改革がますます強化され、個人的にも社会的にも、変化に伴う大きな揺さぶりが起こっています。

そして来たる2025年。
占星術の世界では、さらに波乱の一年になるだろうと予測されています。

それは、今年の冥王星に続き、私たちに大きな影響力を持つ「海王星・木星・土星・天王星」が3月~7月の期間に次々と星座間の移動を果たすことになるからです。

惑星の星座間移動は、私たちに大きな影響力と変革を与えます。

波乱と言うと悪いことが起こると解釈しがちですが、新時代への大変化が起こると捉えてみてください。

大晦日(12/31)の山羊座新月までの期間で、年末最後の自分自身の大掃除を!不用品や不要な縁の整理整頓を!

この満月の注目すべきポイントは「海王星」と深く共鳴すること。

海王星は夢心地や無意識の領域を担当し、愛や癒しのエネルギーを持ちますが、自分と外側の世界との境界線が曖昧になる性質も持ちます。

2025年3/30に海王星が魚座から牡羊座に移動することで、理想や夢といった形のないものが現実味を帯びて具現化してくるフェイズに入ってきます。

この満月で強調されるポイントは「縁の見直し」。

海王星の影響で思考が曖昧になり、何が必要で何が不必要なのかが一瞬わからなくなるかもしれませんが、その曖昧模糊とした中から、純粋な意識で必要なものだけピックアップしてみると良いと思います。

2024年最後となる本日の双子座満月は、2025年に向けての特別な光を放ち、私たち一人一人が進むべき道を照らしてくれるでしょう。

満月は浄化と手放し、振り返りのタイミング。

新時代に持って行くには重いと感じるあらゆることを手放しましょう!

来年を見据えて、自己実現と自らの幸せを現実化させるための「縁」や「人との繋がり」を再考し、必要な縁を繋ぐためのアクションを起こしてみましょう!

新たな縁を引き寄せる秘訣は「自分を許すこと」。
そうすることで、今まで自分を縛っていた鎖から解放され自由になれます。

満月の直近にある幸運と拡大を司る「木星」を味方につけて、幸せのための「縁の再構築」を!

2024年も残すところあと2週間。
2025年がより良き一年となりますように、しっかり準備を整えて参りましょう!

ブログに戻る