まもなく春分の日(3月20日)=「宇宙元旦」を迎えます
山羊座から水瓶座に移行する繋ぎ目ー最後の調整期間が始まります
宇宙元旦とは春分の日のことで、占星術においては「太陽が牡羊座の位置に入る日」です。
牡羊座は12星座のスタートを切る星座で、宇宙元旦は牡羊座から始まる新しいサイクルの始まりを意味します。
2020年12月後半に「地の時代」から「風の時代」への切り替えが起こります。
その切り替わりの瀬戸際になるのが2020年。
宇宙元旦以降、風の時代に向けての最終調整が加速します。
しかも、全惑星順行中の「宇宙元旦(春分)」なので、パワーが強い上に、スピーディーです。
モノゴトの進展が早く、スピード感を持って様々なことが加速するでしょう。
宇宙元旦(春分)近辺から、私たちを取り巻く潮流は劇的に変わりますので、強く速い流れに流されることなく、しなやかに乗りこなしていくことが風の時代に向けての準備になります。
さて、ではどんな調整になるのか?それは「風の時代」に即した在り方への調整です。
「組織・体制・統制」から「個人力・自立・協調」へ
〔地の時代=組織・体制・統制の時代〕⇒〔風の時代=個人力・自立・協調の時代〕
体制や組織の傘の下で統制されていた時代から、個人個人が自立して、皆で協調して助け合って行く時代に変わります。
〔依存〕⇒〔自立〕
個人力を発揮するには自立は必要です。自立するには、グラウンディングとセンタリングが必須です。
風の時代に見合わない在り方にしがみついていると、ますます苦しくなりますので、自分自身の内面に目を向けて、手放すものは手放し、変化すべき部分には変化を起こしてしっかりと整えて行きましょう。
太陽エネルギーを丹田(第2チャクラ)に!!
宇宙元旦(春分の日/3月20日)に向けての最終調整が3月10日の乙女座満月前後から起こっています。3月10日前後で体調の崩れ、特にお腹が下った人が多かったのではないかと思います。お腹の大浄化です。宇宙元旦を迎える準備のための腸の大掃除(好転反応)です。
浄化されて丹田のタンクはきれいにはなったものの、大きなタンクがぽっかりと空いたまま。スッキリはしたものの、何となくまだ気力が沸かない・・・そんなあなたは丹田のタンクを満タンにしましょう。乙女座満月での大浄化後のパワーチャージです。
宇宙からの強力なエネルギーをしっかりと受け取るには、確実にグラウンディングした上で、全身を「陽気」で満たすことが有効で、その準備として、強力な「陽のパワー」を丹田(第2チャクラ)に充填する必要があるようです。
通常の場合、第2チャクラにはグラウンディングを促すとされる「地」のエネルギーを持っているストーンや周波数が有効であることが多いのですが、今回は地というよりは宇宙エネルギーが必要のようなのです。
言い方を変えると、宇宙エネルギーがかなり強力に降り注ぐので、そのエネルギーに肉体が押しつぶされない、または、肉体レベルでの厳しい好転反応を緩和するために、前もってしっかりと肉体を宇宙エネルギーで満たしておきなさい、ということなのかもしれません。
宇宙エネルギーを丹田(第2チャクラ)にチャージする方法
手始めに、いつもの5倍程度のサイズの丹田ボックスをイメージで作ります
そして、その丹田ボックスを「太陽」のパワーで満たしましょう。
宇宙エネルギーの象徴として、陽気の代表格である「太陽」をチャージします。
やり方は実際に太陽を浴びながら、そのエネルギーを丹田に注入するイメージを持つだけです。満タンになるイメージができたら、そのエネルギーで全身が満たされるイメージを持ちましょう。早朝の太陽ほどエネルギーが高いので、朝行うのがおすすめです。実際に太陽を浴びられない場合には、太陽の写真や絵を見たり、イメージを描いて行ってみてください。
ストーンを使用する場合は、シトリンやゴールデンオーラ、ゴールドアゼツライトなどの黄色や金色のストーンがおすすめです。
「宇宙元旦」直近のテーマは『家族・身内・身近な人』との関係
宇宙元旦(春分)の前後に浮上しやすいテーマは家族、身内、身近な人との心地よい関係やパートナーシップを築くこと。関係性が良好でない人には、身内とのかなり厳しいけんかや口論、ギクシャクが起こる公算が高いです。起こった場合は起こるべくして起こっています。関係性を良好にするための前段階としての好転反応だからです。その場合は、とことん腹を割って話し合いをして、相互理解を深めるように致しましょう。もめるのを避けて通るよりは、とことんぶつかっても膿を出す方がお奨めです。風の時代は、皆で協調して助け合って行く時代です。家族や身内の協力体制が揺るぎなき強さを支えます。また、家族や身内は第1チャクラや第2チャクラに関わりますので、グラウンディングするには、家族や身内との良好な関係性が必要です。
それでは、皆さん、準備万端で素敵な春分(宇宙元旦)をお迎えください。