現実的に世界で混乱が発生した場合、あなたはぶれずにいることができますか?
社会ではさまざまな情報が飛び交っています。マスコミ報道、インターネット上の様々なサイト、SNSなど・・・それらの情報は目まぐるしいスピードで日々更新されています。
それぞれのメディアで多種多様の雑多な意見が入り乱れ、人々はそこでも揺さぶりをかけられて、混乱することもあるでしょう。
情報過多のこんな時代だからこそ、最も信用できるのは「自分自身の内側」からのメッセージです。
自分にとっての最良の選択や答えは自分自身の中にあります。
他者や周囲からの意見に引っ張られることなく、流されることなく、自らが心の奥底から共感、腑に落ちることこそが、あなたの選択すべき事柄や行い、方法であります。
人から聞いたこと、インターネットで調べて得た知識、マスメディアの報道、本や活字から得た情報、教室で学んだこと、自分の目で見たこと、自分の耳で聞いたこと、自らの経験や体験から得た情報、それらの全てがひとりひとりの脳に記憶されています。
意思決定をする時に、そのあふれんばかりの情報の中で何を取捨選択するべきなのか・・・?
その答えは、「自分自身の内側」にあります。思考で納得するものよりも、心や魂がOKを出すものがあなたにとっての回答です。
では、自分自身の内側の声はどのようにして聞くことができるのでしょうか?
自分自身の内側の声とは、「内なる魂の声」つまり「内なる神の声」と考えても良いでしょう。
「心の奥にある深い考え」と言い換えても良いかもしれません。
最初は『直感・ひらめき・インスピレーション』という形で現れます。「何となくこんな感じがするのだけど・・・」というあいまいなものから、「ダイレクトにピンときた!」ということもあります。
そのうちに直感が冴えてくると、思い浮かんだことが瞬時に『確信』となって自らの考えや思いとして揺るぎなきものとなります。そうなれば“迷い”という言葉があなたの辞書から消えてなくなります。内なる神の声が自らの思考と直結した状態です。
これが『自らを信頼できる』という状態です。
だからこそ、『直感・ひらめき・インスピレーション』は無視してはいけません。
誰が何と言ってもそれがあなたにとっての最良の答えだからです。
また、直感やひらめきが冴え渡るには、オーラを浄化して各チャクラの働きを正常にしておかないとなりません。
「内なる神」はあなたの一部ではありますが、「内なる神」はあなた自身の高次元領域に存在します。オーラが曇っていては、直感やひらめきを受信するあなたのアンテナが自らの高次元領域に届きません。低次元のネガティブエネルギーに邪魔されて届かないというわけです。
何となく自分自身がどんよりしていると感じる場合は、オーラの浄化が必要です。そのような時は間違いなく、直感が利かなくなっており、頭で考えても考えても答えが見つからない、何をやっても前に進まず堂々巡りになってしまっている、というような状況に陥っている筈です。
いわゆる、自分自身の確固たる考えがない、ぶれぶれの状態です。
これでは、他人や世間の意見に右往左往してしまい、混乱が混乱を呼ぶ、悪循環になってしまいます。
鳥のような高い視点、広い視野をもちましょう。
鳥は地球上の生物の中で最も天に近い場所で活動しています。空を飛ぶことができるからです。昆虫よりも更に高いエリアを飛ぶことができます。不思議なことですが、人間も飛行機で空を飛んでいる時の方が天からのインスピレーションを得る受信力は上がるようです。
鳥はまた、上空から地上全体を見下ろすような高い視点と広い視野で、ものごとを冷静に客観的に見ることができます。周囲に惑わされないで、確固たる自らの意見、意思を持つには「高い視点、広い視野」「客観視」がとても重要になります。
あなたにとって本当に価値のあることは何なのか・・・?
あなたの心が歓ぶことは何なのか・・・?
自らの視点で、見極めてください。
酉年の2017年は、自分自身のアンテナの精度・感度を高める絶好のチャンスです!
直感やひらめきはいわば「内なる神」の声。
あなた自身の本当の声。
最も信頼できる声。
「内なる神」としっかりとつながっていれば、世界や周囲で混乱が起こっても、ぶれずにいることができます。自分を見失わないでいることができます。自分自身が困難やギリギリの状況の中にいても、的確な判断ができます。
どんなに目まぐるしい、忙しい環境の中にいても・・・
自分自身の心の声に耳を傾ける余裕を持ってください。
自分自身を信頼できるようになるために・・・。
周囲とつながることも大切ですが・・・あなたは自分自身としっかりつながっていますか?
自分自身とつながっている状態を「センタリング」できていると言います。
⇒センタリングについてはこちらから
⇒センタリングにおすすめのパワーストーンはこちらから