2019年度のキーワードは「かくしん」(確信・核心・革新)

2019年度のキーワードは「かくしん」(確信・核心・革新)

2019年は《九星気学》では「八白土星」、《干支》では「己亥(つちのと い)」の年です

変化・変革・革新の年になります

八白土星の「土」、己(つちのと)の「つち」⇒どちらも「土」の気(エネルギー)を持っています。

201919144036.jpg

2019年の干支(えと)は「己亥」(つちのと い)です。
己(つちのと)は土の弟(と)で、十干の意味においては『土の陰』の性質を持ちます。

五行思想の「土」には“変化”を表す意味があります。

昨年の「戊戌(つちのえ いぬ)」の年から引き続きの『変化の年』ではありますが・・・
2019年は新しい時代の幕開けの年となります。
 

4月30日には天皇陛下が退位され、そして、5月1日には皇太子殿下が即位されます。
天皇陛下の譲位により「元号」が改元されます。国を挙げての大きな変化です。

天皇陛下は日本国の中心的な存在です。
天皇陛下が変わることで、日本の国のエネルギーも次世代のエネルギーへと大きく変わります。

新たな時代に向けて、世の中全体が『大きな変化』を強いられそうです。

新時代を迎え、新時代のエネルギーに乗っていくためには、並々ならぬ変化・変革・改革がつきまとうことになるでしょう。これは個人個人にとっても同じことです。

「己亥(つちのと い)」が象徴するものは・・・?

201919145328.jpg

己(つちのと)の「己」の字は、おのれ、つまり自分自身のことを表わしています。
また、「亥年」の「亥」は「骨組み」や「核」を表わしています。

己亥(つちのと い)は自分自身のもっとも基本となる核(中心)や骨組みを象徴しています。

「己亥」の年には自分自身の中心部分にフォーカスが当たる年になるでしょう。

核心(コア)が定まっていないと、革新(イノベーション)がスムーズにいきません

自分の骨組みや核の部分がしっかりと固定されていないと、大きな変化に耐えられないことになりますし、
どのように変化して行けば良いかもわからないでしょう。

まずは、自分の中心にしっかりと目を向けましょう。中心が定まっていないと変化も容易ではありません。

STEP1 自らの本質を確信しましょう・・・それは自分を信じること

本質はいったい何なのか?人まねではない「自分らしさ」は何なのか?無理しない自分って何なのか?

STEP2 自らの核心をしっかりと保ちましょう・・・それは自分がブレないこと

自分という「個」を大切にすること。人目を気にして他人の色に染まらないこと。
自分自身の最も純粋で高次なところと自分の心や考え方が直結していること。

核心とはあなたの魂の中心であり、あなたの心の中核であり、そして、鎧をまとっていないあなたの真の姿。

STEP3 新時代に向けての革新をはかりましょう・・・生まれ変わった本来のあなたの姿へ

革新とは古くからの習慣、状態、考え方などを新しく変えること。現状を改革すること。
保守の反対語が革新です。守っていては、何も変化することはできません。
行動力、実行力も必要です。

では、何を変化させ改革するのか・・・?
それは、今、自分自身が重苦しく思っている自分のこと。不自由に思っている自分のこと。
手放したいと思っている自分のこと。やり方、考え方、性格、気分、習慣など。

20191915816.jpg

自分自身の中心に目を向けて、耳を傾けて、真(まこと)の自分と対話してみましょう。

あなたにとっての幸せとはどんなこと?

あなたの魂が歓ぶ在り方へ、あなたならではの力を発揮できる在り方へ。
真のあなたが望む未来に向けて変化を起こしましょう。

アップデート・バージョンアップ・シフトチェンジ⇒そして、アセンションへ

今、この時代に生きている私たちには大きな使命があります。

それは、旧時代(旧次元)を卒業して、新時代(新次元)に自らを塗り替えて行くということ。
つまりアセンションです。

地球人一人一人が新次元に変容することで、地球そのものが新次元に変容することができます。

新次元の地球が目指しているものは、嘘偽りのない、争いごとや葛藤のない調和的・平和的・創造的な姿です。
人間一人一人も自らに嘘偽りのない生き方をし、葛藤のない、平和な存在になる必要があります。
それには、自分自身のマイナス要素や闇を削ぎ落として、光の存在になることが必要です。

今年の前半はうかうかしていられません。ぼーっと生きていたら乗り遅れますよ~。

5月1日には新元号に変わります。
あなたの準備ができていても、できていなくても元号は変わります。改元は待ってはくれません。
新元号とともに自らも変化できるように、早めに変革を起こしていきましょう。

ただ、やみくもに変化しようとしても難しいので、まずは、確固たる自分を知るところから始めましょう。
自分自身の核が定まったら、自信を持って、思い切りよく、明るい未来へ飛躍しましょう。

新時代に生きるあなたは輝いている筈ですから。



ブログ記事「アセンションに向けて」はここらから

ブログ記事「透明なクリスタルの時代へ」はこちらから


ストーンショップ「ハナレイ」のTOPページはこちらから
ブログに戻る