山羊座木星期とは・・・?
木星は拡大・発展・成功を象徴する「大吉星」「しあわせの星」です。
また、木星は約1年間一つの星座に滞在した後に次の星座に移動します。
そのため、「木星」が滞在している星座からその年の大まかな運勢を読み取ることができます。
※惑星によって移動周期はそれぞれ異なります。例えば、冥王星は約20年間一つの星座に滞在します。
2019年12月3日に木星が射手座から「山羊座」に移動し、2020年12月17日頃までの約1年間、木星は「山羊座」に滞在します。その約1年間が『山羊座木星期』となります。
射手座木星期では、意識が夢や未来、あこがれ、外側(外の世界や外国)に向くようになっていましたが、山羊座木星期に入ると、意識は現実、足元、内側(自らの内面や国内)に向くようになるでしょう。
2020はオリンピックイヤーでもあります。国内に意識が向く比重が多くなることもうなずけます。
山羊座木星期のテーマは現実的に「幸せの成果」を収穫するコト
それは、収入、仕事やキャリア、肉体の健康、異性や結婚などの・・・現実的な幸せ。
射手座木星期(2018年11月8日~2019年12月2日)では、広げること、大きくすることが基本的なテーマでした。射手座木星期で拡大させた夢や希望をリアルに具現化することが、山羊座木星期のテーマとなります。射手座木星期に広げたキャパシティの器に具体的な成果を収穫する。つまり、実質的な結果を出して行くことが12月3日以降(2020年)のテーマです。
現実的な結果を出すには「グラウンディング」&「地道な努力」&「稼働力」が不可欠です。