商品カテゴリー

パワーストーン(天然石)

水晶から探す

フラワーエッセンス(レメディ)

浄化グッズ

麻製品

アロマ・エッセンシャルオイル

トルマリン・グッズ

ジェモセラピー(植物の新芽療法)

蓮・LOTUSグッズ

Tシャツ・雑貨

イルカ(ドルフィン)グッズ

修理

2021年9月21日魚座満月~最大限の浄化と癒し~祝福のプリズム光線が降り注ぐ

2021年9月21日午前08:54頃に魚座29度の位置で満月が起こります

この満月は中秋の名月と一粒万倍日とも重なります

中秋の名月=満月だと思われがちですが、実は必ずしも一致するものではなく微妙にずれるのが一般的です。
中秋の名月は太陰太陽暦(旧暦)の8月15日の夜に見える月のことで、必ず満月になるとは限りません。
満月と中秋の名月が重なるのは8年ぶりだそうです。

一粒万倍日はこの日に蒔いた種が万倍もの成果となって実るといわれている「吉日」。

この素晴らしきエネルギーをしっかりと受け取りましょう!

魚座ってどんな星座???

支配星:海王星
キーワード:
浄化・癒し・スピリチュアル・ヒーリング・芸術・潜在意識・やさしさ・思いやり・無条件の愛
エレメント:水(=感情・感性)
属性:女性宮《陰性》(=内向・受動・共感)
区分:柔軟(=調整)
キーフレーズ:I believe(私は信じる)/ I dream(私は夢見る)

魚座の満月は浄化力が極めて高い“清めの女王”です

魚座の支配星は「海王星」。海王星は水のエレメントを持つ天体の中でも最も高い浄化力を誇ります。なにしろ海の王ですから、塩と水の織り成す最高の浄化&癒しのエネルギーです。海水に浸かったあとの少しの疲労感、その後の身体がほぐれる感覚やスッキリした心地良さをイメージするとわかりやすいと思います。

満月もご存じの通り、浄化や手放し、デトックスをサポートしますので、この魚座満月は、旧時代(風の時代以前)の穢れや淀みを洗いざらい浄化して、新時代を生きるフレッシュな自分を構築するための清めの満月となるでしょう。


魚座は12星座の最後の星座。旧サイクルを締めくくり新たなステージに上がるために、過去のネガティブ要素を手放し卒業して、次のステージに生まれ出るためのタイミング
となります。

なので、ここしばらく、肉体の不調が続いたり、精神的にネガティブになってしまっている人も多いのではないでしょうか。

それは、魚座満月のエネルギーによる好転反応と捉えても良いかもしれません。

好転反応は不調となっている部分の原因に気付かせ、修正、リセットするための機会を与えてくれています。反省すべき点は反省し、正すべき点は正し、新たに取り入れるものは取り入れて、新時代をよりスムーズに生きるためのご自身へと転換いたしましょう。 

過去のトラウマや心の垢をスッキリ浄化してピカピカの一年生になろう!

特に心や感情が揺さぶられることがこの満月の前後に起こりそうです。
魚座は心、感情、癒し、感性、スピリチュアル、無限の愛などの目に見えない領域を司ります。

心の淀みを浄化して、清らかな状態に立ち返り平穏な心を取り戻せば、本質的なあなたが目覚めてくる筈。

新時代(水瓶座時代/風の時代)は本質で生きる時代です。
今年は水瓶座時代の一年目。乗り遅れることなくピカピカの一年生になりましょう!

海王星のコンジャンクション
魚座満月のすぐ近くに、魚座の支配星である「海王星」が寄り添っているため、魚座(=海王星)のエネルギーが強調されます。海王星はナチュラルサイン(ホーム)に滞在しているので、パワーは全開!!
強力な浄化と癒しのパワーが同時に起こります。

魚座(=海王星)は感情や心に対する作用が高いため、この満月の前後はメンタル面がデリケートになり、感情のアップダウンが激しくなりやすい時です。イライラや怒りがおさまらないということもあるでしょう。ご自身のメンタル面の弱さを示されているわけですが、しっかりと地に足をつけて落ち着くというイメージを持つようにしてください。

火と水の対立
満月@第5ハウスの真向かいの第11ハウスには、太陽と火星が滞在。「月&海王星(水のエレメント)」vs「太陽&火星(火のエレメント)」が対立したポジションを取っています。

火と水、現実と夢想、肉体と感情、男性性と女性性という相対する要素がせめぎ合うことになります。

このことで、行き場のないような感覚に襲われることもあるかもしれませんが、バランスを意識して過ごすと良いでしょう。

キロン(傷ついたヒーラー)が癒しをサポート
満月&海王星が滞在する第5ハウスには「キロン(カイロン)」も同居しています。キロンは「傷ついたヒーラー」の異名を持つ小惑星で、土星と天王星の間を楕円形を描いて回っています。魂や心に負った痛みや傷、トラウマを示し、その上で癒すエネルギーを持っています。
心の痛みが浮上してきて、傷に向き合うことになりますが、その後その傷や痛みは癒される方向へと向かいますので、感情が不安定になっていたとしても自らを客観視して落ち着いて過ごしましょう。

落ち込みやイライラも好転するための一時的な膿み出し、つまり好転反応の一環です。

5天体の逆行が過去のカルマやトラウマのあぶり出しに力を貸します 
木星、土星、天王星、海王星、冥王星の5天体が逆行中 。天体が逆行している時は、過去を振り返らされる作用が強まります。過去のトラウマや傷を洗い流し、癒すのに最適ですので、前を向いて気持ちよく手放しましょう。ネガティブなことであっても、まずはそれを自覚し向き合うところから解放が始まります。

いつもまでも辛さや悲しみを繰り返し反芻している人は、その思い出にしがみつき執着している証拠です。それでは、いつまで経っても手放すことができなくなりますので、勇気を持って心の中で決着を! 

混沌の中から光が見えてくる~目覚めのとき

新たなステージに立つために、自分の中の有用と無用を整理してまとめましょう!

魚座には、まとまりのない雑多なものを一つにまとめあげる性質があります。
形のないものを形にするエネルギーとも言えます。

例えて言うならば、魂が母親の子宮に宿り、この世に肉体を持って産まれ出るために胎児が成長し準備する段階が魚座の領域です。今回の満月が起こる魚座29度は、産まれる直前の最終段階。12星座でホロスコープの360度が成り立っているわけなので、各星座とも30度が最後の度数。

魚座では、胎児は母親の子宮内の羊水に浸りながら暗い宇宙空間にいるような浮遊感の中で漂っています
しかし、次なる牡羊座に入ると舞台が暗転して、眩いスポットライトが当たり、人生というステージの幕が上がり、いやおうなしに光にさらされてしまいます。この世に生まれ出る日です。この時が西洋占星術では春分(太陽が牡羊座に入る日)という日にあたります。

肉体を持ったまま、新次元へと次元上昇中の私たちの状態は、この世への出生を準備している胎児と似ています。それは、全く異なる世界への大転換。

形のない混沌とした状態から必要な材料を集めて有効な形にする必要があります。

あなたの中には、今まで生きてきた様々なものが入り混じっていて、訳が分からなくなる程のカオスが起こっていることでしょう。しかしある時、そのぐしゃぐしゃな状態が雲が晴れたかのように整然としたものになり、一筋の光が立ちのぼり、混沌の中から無限の可能性という新たなエネルギー(生命)が生まれてくる。

そんな極みとなる魚座の満月となります。

魚座エネルギーを利用して、有用と無用がないまぜになっている「まとまりのなさ」を整理して、あなたの新たなエネルギーを生み出してください。

過去のモヤモヤを手放して、スッキリとした心持ちで秋分(9/23)を迎え、春分までの後半の季節を 過ごしたいものですね。 

冥王星からの暖かい支援

魚座の満月が冥王星と60度(セクスタイル)という安定した良き角度をとっています。変容の星、冥王星が異なる世界から新たなるものを招集し、次の次元での再生を促してくれます。ギリギリな状態からでも奇跡は起こることを信じましょう!というメッセージを送ってくれています。

満月が起こる魚座29度のサビアンシンボルは「プリズム」

「プリズム」の意味は???

プリズムは太陽光を7色に分解できる装置。
目には見えない光のエネルギーを可視化する変換器でもあります。
サビアンシンボル「プリズム」は見えていないものを明るみにして、問題の根本原因に気付かせ、見直しをはかり人生そのもののビジョンを明確化するような意味を持ちます。

また、七色の光エネルギーを自らに集めて、それを推進力に次の次元に上昇することも象徴しています。
子宮という暗く静かな宇宙から明るく雑多なこの世に生まれ出る赤ちゃんのように、海から地上に上がって進化を遂げた生物と同じように、私たちにとって、異次元に上昇するということは、とてもタフでインパクトのある体験になります。

生みの苦しみやもがきも伴います。視界が曇ってどうしたら良いか迷うことも多いでしょう。
それでも、私たちは新時代(新次元)に適応する自らのエネルギーを作っていかなくてはなりません。

光というものは、いつでも私たちを救済してくれます。

誰しも虹を見ると心が嬉しくなると思います。幸せな気分、ラッキーな気分になると思います。
光や色の持っている作用は、自然界からの恵みであり祝福でもあります。

2021年9月21日の魚座満月&中秋の名月は、喜びに満ちたご自身をイメージして眺めてみるのがおすすめです!

満月が起こる第5ハウスは楽しみや好きなこと、ワクワクすることを象徴するハウス。心の底から求めていることや喜べること、楽しく過ごせる今後の明るいビジョンが浮かび上がってくるかもしれません。

海や水、癒しや芸術、愛などに関わるテーマがやって来たら、魚座満月の恩恵です。ぜひそれらを楽しみ、心を豊かに彩りましょう。

また、七色の光エネルギーを受け取りやすい満月なので、満月の前後にはチャクラやオーラの調整に意識を向けてみると良いと思います。レインボークリスタルも力を貸してくれるでしょう。

チャクラを丸っと調整できる「チャクラブレスレット(7色の天然石)」はいかがでしょうか?

・チャクラブレスレットーAタイプ
・チャクラブレスレットーBタイプ
・チャクラブレスレットーCタイプ
・チャクラブレスレットーDタイプ
・チャクラブレスレットーEタイプ 


今回の満月のボイドタイム:9/21 08:55~9/21 12:12
ボイドタイムは惑星のエネルギーを遮断する時間帯なので、願い事は避けましょう。
願い事は満月の時間から8時間以内が最もパワフルですが、48時間以内ならOKです。


長い文章に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


現在、ハナレイ店舗は感染症防止対策で完全予約制とさせて頂いております。
ご来店のご予約はお問い合わせフォームよりお申し込みください。


インスタグラム : @hanalei_crystalshop
インスタグラムは日々更新しております。
皆様のフォロー&いいね!を頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。