商品カテゴリー

パワーストーン(天然石)

水晶から探す

フラワーエッセンス(レメディ)

浄化グッズ

麻製品

アロマ・エッセンシャルオイル

トルマリングッズ

ジェモセラピー(植物の新芽療法)

蓮・LOTUSグッズ

Tシャツ・雑貨

イルカ(ドルフィン)グッズ

修理


姉妹店「Crystal Terrace」はこちら

2022年のテーマは「愛を磨く」と「言霊を磨く」

今年度の自分磨きの2本柱それは・・・

心と愛のバージョンアップ

言霊のブラッシュアップ

2022年の幸運を牽引するのは「魚座(海王星)」

2021年12月29日に木星が魚座入りし、魚座木星期がスタートしました。
毎年その1年間の幸運を牽引するのは、ラッキースター「木星」が滞在する星座です。西洋占星術では、幸運・拡大・発展の星「木星」が年の初めに滞在する星座が、その年の幸運を授ける役割を担っていると考えられています。木星は約1年間同じ星座にとどまることが多いため、木星が滞在する星座がその年の幸運を引き寄せるキーとなります。

今年度の木星の動き

・2021年12月29日~2022年5月11日  @魚座
・2022年5月11日~10月28日  @牡羊座
・2022年10月28日~12月20日 @魚座
・2022年12月20日~ @牡羊座

2022年の幸運の鍵は「水」の気

《西洋占星術》
魚座は水のエレメントを持っており、魚座のルーラー(支配星)は海王星で、水・海・浄化・清らかといったエネルギーを持っています。

《干支》
2022年の干支は壬寅(みずのえとら)。
壬(みずのえ)は水の兄(え)で、水の陽気を象徴します。
壬寅は、草木が種子となって新たな生命をはらむ様を示しています。
冬が厳しいほど、春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になるという意味があります。
昨年度の厳しさをしのいだからこそ、今年度には生命力の高い新たな新芽が芽吹くということになるわけです。

《九星気学》
2022年(節分以降の1年間)は九星気学では五黄土星という星回りです。
五黄土星は5が数字の真ん中であるという意味からも、中心や中央を表し、九星の他の8つの星を支配する強力な星です。天と地の双方の面を包括しており、破壊と再生(創造)のパワーを合わせ持ちます。

この性質はヒンドゥー教の最高神である「シヴァ」や星座では蠍座(支配星は冥王星)と似ています。五黄土星の色は「黄色」ですが、似た要素をもつ破壊と再生の星座「蠍座」も水のエレメントを持ちます。

2022年はあらゆる側面から見ても「水」の氣が強いということがわかります。
感情や心の浄化には「水の氣」が力を発揮します。

心と愛のバージョンアップ

魚座(海王星)が象徴するエネルギーは「目に見えない領域」=物質と対極にある「非物質領域」。
それは、無条件の愛癒し・スピリチュアル・潜在意識・魂・イマジネーション・アート・音楽など。
ふわーっとしたボーダレスの心地よい優しいエネルギーですが、一方で曖昧さや、けじめのないボンヤリとした性質も持っています。

今年2022年は「風の時代」に入って2年目。風の時代はこれから約200年間続くとされていますが、我々はまだスタート地点に立ったばかり。愛と平和で満たされた調和的で穏やかな時代をこれから実現していくことになります。

しかしながら、まだ覇権争いや犯罪や戦争が絶えないという地球の現状があります。この地球上では、まだまだ愛のパワーが足りません。真の平和を実現するには愛のパワーアップがどうしても必要です。

現代を生きる私たちには平和の礎を築き、後世に愛のバトンを繋ぐ役割があるのではないでしょうか。

魚座木星期の2022年はぜひ「心と愛のバージョンアップ」を課題にしましょう。

ひとりひとりが「愛」というものに意識を向ければ、思いやりや優しさが広まり、助け合いの精神が繋がり、愛の循環が生まれることになるでしょう。拡大・発展の星「木星」が愛の循環を押し広げてくれるので、2022年は地球上の人々が大きな愛に満たされる年となることでしょう。

心と愛のバージョンアップ・・・始めの一歩は「自己愛」から

愛ある人になる初めの一歩は自己愛から。自己を愛せないと他者への愛も表面的な愛にとどまってしまいます。魚座は癒し(ヒーリング)の星座でもあるので、自らの心を癒すことにも大きな力を貸してくれます。心の癒しには自分を認めて肯定してあげることが大切です。自分を認めることができれば、人のことも認めることができる。そうすれば、人に対する敵対心が消えて万人、万物に対して愛を注ぐことができるようになります。

風の時代では共感力や協調性、相互理解といったものが「愛」のチェーンを繋いで行きます。自分を好きになり自らを信頼することができれば、周囲を信頼することができるようになり、警戒心や不安感や恐怖心が薄れ、心が開かれる。心が開けば、さまざまな縛りや固定観念から解放され、万物、万人に対しての本物の愛が湧き出る・・・。

境界線や制限をも超えて様々な愛を体現していくことが愛のエネルギーを循環させることになります。無償の愛とはこのようにして生まれてくるのではないでしょうか?

心の癒しには、他者や周囲や宇宙や地球からの無条件の愛を体感することも効果的です。魚座が海のように深い癒しや愛のパワーを存分に送ってくれるので、魚座に甘えてそのパワーを受け取りましょう。

言霊(ことだま)のブラッシュアップ

水の氣、魚座、海王星・・・そのどれもが「水色」や「青色」を連想させます。
チャクラでいうと、第5チャクラ(喉)を整える色です。
喉のチャクラはコミュニケーション、自己表現、言葉、声、会話、歌などを司ります。それは、自らの喉(声)を通じてアウトプットされるエネルギー。

言葉や音(おん)の一字一句にもエネルギーが宿っています。人から言葉が発せられると、そのエネルギーが周囲に伝わり、良くも悪くも人々や社会や地球に影響を及ぼします。そして最後には自分から発した言霊のエネルギーが自分に返ってきます。だからこそ、言葉は大切に使う必要があります。

また、単純に美しい言葉は良き波長を持っていますが、同じ言葉を発するにしても発する人のエネルギーによって言霊や音魂の周波数が違ってきますので、自分を整えて言霊のブラッシュアップを行いましょう。

良き言霊のチカラによって、この世が平穏になって行くということもあります。逆に乱れた言葉がこの世を乱してしまうことにも繋がりますので、気をつけたいものです。

第5チャクラ(喉)と第4チャクラ(ハート)の調整を!

言霊力を磨く秘訣は、自分自身の第5チャクラ(喉)の調整と第4チャクラ(ハート/心)の調整が重要なポイントとなります。

各チャクラには現世での過去のトラウマや過去世での負のカルマが記憶されており、それらをひとつひとつ丁寧に解放していくことが、良き振動数をもつチャクラへの道となります。

まずは、喉のチャクラの詰まりを取り除くことから始めましょう!

喉のチャクラの詰まりの大きな原因となるのは「言いたいことを我慢して飲み込む癖」や「喉や声の使い過ぎで喉が疲れている」などです。前者は周囲に対しておっかなびっくりで、もめごとを嫌うタイプの人。後者は人前で話したり、歌を歌ったり、表現したりする機会の多い人。

ハート(心)にわだかまりを溜め込んでいる人も、第4(ハート)チャクラと連動して第5(喉)チャクラが詰まりやすくなってしまいます。

昨年末頃から当店においても、喉のチャクラの調整が必要なお客様が目立っています。これは自然の摂理の中で起こっている一種の好転反応ですが、調子が悪くなっているからこそ、喉のチャクラを整える大チャンス!となります。この傾向は今年度も続くと思われます。

なんとなく喉が詰まっている感じがしたり、どうも喉の調子がスッキリしない人、コミュニケーションでのギクシャクが多い人は「第5(喉)チャクラを調整せよ」のサインなのでお見逃しなく。

2022年魚座木星期のラッキー行動

*水の恩恵をいただく
水をこまめに飲む、水周りの掃除、清らかな水のある場所(海、川など)に出かける
水晶を持つ
*ポジティブな言葉を使う
*愛をもって人と接する
*愛をもって地球に感謝する
*弁財天・龍神など水系の神様をお祀りする神社、仏閣を参拝する
*自然からの癒しに触れる(海・山・植物・大地・川)
*芸術(アート)や音楽に触れて心の感動を増やす
*ヒーリングセッションへの参加(人を癒す、自分を癒す)
*スピリチュアルなことに感心をもってみる

2022年前半は「癒やし」の期間

2022年5月11日までの期間は木星が魚座(海王星)に滞在するので、自らの心を癒し愛で満たすことが幸運への扉を開きます。魚座は海のように深い愛でメンタルを包み込み心を癒します。

2022年中半は「活動・行動・スタート」の期間

2022年5月11日~10月28日は木星が牡羊座(火星)に滞在します。この期間は12星座のトップバッターである牡羊座の特性である「始動、瞬発力、行動力」が幸運への扉を開きます。

2022年に魚座がパワーを拡大するもう一つの理由

魚座と木星のタッグが今年は得に力を持ちます

実は魚座のサブルーラー(副支配星)は木星なので、木星は魚座に滞在することで本来のパワーをのびのびと発揮できます。木星(幸運と拡大・発展の星)は魚座のエネルギーを幸運に向けて拡大してくれます。

さらに魚座の支配星であるふたつの惑星「海王星と木星」が4月12日にホームグラウンドの魚座で重なります(コンジャンクション)。これは166年ぶりのレアケースで魚座のエネルギーが相当に協調されることを示しています。

魚座×海王星×木星のエネルギーが広がると、海の浄化力と深い癒しに身も心も浸され、とろけるような豊かな愛のパワーがどこまでも広がり、やさしくやわらかな世界で魂が安心している、そんな風景が浮かび上がってきます。

魚座木星期の2022年。
世界はうまく愛の周波数へと次元UPできるのでしょうか?
さまざまな課題が山積状態で、経済的にも気象的にも健康的にも精神的にも過酷過ぎる世の中ではありますが、その中での人々の譲り合いの精神や愛をもって人や環境や生物に接することが、これからの地球の次元上昇の行方を担っています。穏やかでひたすらやさしい魚座のエネルギーに癒されながら、愛を感じ、愛を得て、愛を与える・・・そんな一年を過ごして行けば地球はきっと大丈夫です。

2022年度のラッキーアイテム

水の氣をもつパワーストーン

水晶(クリスタル/クリアクォーツ)
アクアマリン
ラリマー

心と愛のバージョンアップをサポートするパワーストーン

ローズクォーツ
インカローズ
エメラルド
ラリマー
ペリドット
ルビー
モルガナイト

言霊のブラッシュアップをサポートするパワーストーン

アクアマリン
ラリマー
ターコイズ
ブルーレース・アゲート
アマゾナイト

心と愛のバージョンアップをサポートするフラワーエッセンス

フォース(第4)チャクラ ブレンド(パワーオブ・フラワー)
ヴィーナスアクティベーション(パワーオブ・フラワー)
ラブ エリクサー (パワーオブ・フラワー) 
エクスタシー(ヒマラヤン)《第4チャクラ》
ゴッデス(ヒマラヤン)-月と金星のエネルギー
イルカ Dolphin(コルテPHI)
ピンク・イルカ(PHIコルテ)
ハート/エモーショナルエナジーバランサー(PHIコルテ)
ハートスピリット・エッセンス(パシフィック) 
エターナル ラブ (ラブズアルケミー エッセンス)

言霊のブラッシュアップをサポートするフラワーエッセンス

スピーク ユア トゥルース (パワーオブ・フラワー)
オーセンティシティ(ヒマラヤン)
フィフス(第5)チャクラ ブレンド《パワーオブ・フラワー》

*******************************************************************************************

長い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様の2022年が愛と幸せと健康に恵まれた一年であることをお祈り申し上げます。