主観と客観との融合で物質的な豊かさを!
2024年最初の満月は獅子座で起こる満月。
1月26日 午前2時53分頃 に獅子座6度で満月が起こります。
獅子座の支配星は『太陽』
獅子座のテーマ:創造性・情熱・遊び・自らの輝き・自己実現など。
獅子座満月の真向いには水瓶座の「太陽」。
獅子座と水瓶座は、ともに「個」という共通のテーマを持っています。
個性、独自性、自立、アイデンティティ、自己の確立といった「個」にまつわるテーマがクローズアップされる満月です。しかし、獅子座と水瓶座では「個」に対する視点が異なります。
獅子座:主観(自己の価値観)
水瓶座:客観(普遍的価値観)
獅子座は自らの純粋な情熱が全てのリアリスト。
水瓶座は偏った価値観にとどまらない博愛主義。
その両者の融合が今後の物質的な豊さに結びついて行きます。
獅子座(火)で創造し、水瓶座(風)で運ぶ。
自らの内側から湧き起こる純粋な情熱や欲求、創造性という価値を、世の中に届けることで豊かな収入が実現して行きます。
それには、客観的な知性という水瓶座のエネルギーを活用することが重要となります。
つまり、純粋な魂の意志や持って生まれた資質を活かした生き方、それを客観的な視点を持って社会で表現すれば、やがて豊かな収入へと結びついて行く。
今は、もうそんな時代になって来ているのですね。
また、自らの純粋な光を保つことで、水瓶座(天王星)からの直感を正しく受け取ることができる。
この満月は、社会の中で自分の価値を表現して収入を得るためのテクニックを教えてくれています。
魂の意志と異なる生き方が、現実世界での豊さを阻むことになってしまいます。
魂の意識が豊かさへと繋ぎますので、自らの魂からのメッセージに耳を傾けて、それを自己実現の核として大切に育んでください。
獅子座6度のサビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」
広義では「伝統と現代との融合が新たな価値を生み出す」とも取れます。
こんなことも示しています。
いつまでも自分の価値観だけに囚われている間に、世の中の変化や他人の意識との間にギャップが生まれていることに気づき、愕然とする。いつの間にか取り残されていた自分に落胆する。
自分視点だけに熱中していると周囲が見えなくなるということがありますね。
対処策としては・・・
*目線を上げて、大きな範囲でモノゴトを見るようにする
*周囲の人々の価値観も視野に入れる
*周囲とも共有できる言語能力を身につける
*自分の能力と他人の能力を比較しない
*周囲を見た上で、自らの価値を否定せずに、再認識、再構築する
この満月のホロスコープでは、収入を司る第2ハウスに4つもの天体が集中(!)
魂の目的に沿った在り方や仕事が、今後の豊かな収入を生み出すというメッセージが強調されています。
宇宙から授かったミッションとは何なのか?
今宵の満月に問いかけてみてましょう。
魂がワクワクすることは何?
あなたの今世での成功へのカギはそこにある筈です。
素敵な満月を!!