パワーストーン初心者におすすめ!タンブルストーンから始めてみませんか?

パワーストーン初心者におすすめ!タンブルストーンから始めてみませんか?

目次

タンブルストーンとは?

タンブルストーンとは、小さめに研磨された手のひらサイズのストーンのこと。

ブレスレットの丸いビーズよりも大きめのストーンで、原石よりも小さめに丸く磨かれているストーンです。

タンブル(tumble)とは「回転させる」という意味で、原石を研磨用器具に入れて回転させて研磨することが語源となっています。

原石は石本来の原始的でパワフルなエネルギーを放出しますが、タンブルストーンは原石が研磨されて丸く磨かれており角が取れているので、よりゆったりとした穏やかで優しいエネルギーを放ちます。

タンブルストーンの魅力

★手に乗せて握るだけでも癒され、丸く綺麗に磨かれているので並べて見るだけでも楽しめます。
★持ち運びしやすい石なので、上着のポケットやカバンの中などいつも一緒にタンブルストーンといられるのが魅力です。
★体の不調な箇所にタンブルストーンをあてて、不調箇所を癒すという使い方もお勧めです。
★比較的お手頃価格のため、初めての方でも気軽に試せるストーンです。
★お子さまのお守りとしても人気があります。
★チャクラに対応した色のタンブルストーンを各チャクラに当てて、チャクラの活性化をはかることもできます。チャクラについてはコチラ

タンブルストーンはギフトに最適

●初めてパワーストーンを持つ方へのプレゼントとして
●気軽に渡しやすいストーンなので、大切な方や友人、家族などへのギフトとして
●父の日や母の日、誕生日、クリスマス、バレンタインデー、記念日などの節目に贈る
●悩みやトラブルをかかえている身近な方を元気づけるために

タンブルストーンの持ち方

■お守りとして持ち歩く
➡ヘンプ(麻)製の巾着がおすすです

■身に着ける
*首から下げる
➡ヘンプ(麻)製のネックレス型ホルダーがおすすです

*腕に着ける
➡ヘンプ(麻)製のブレスレット型ホルダーがおすすです

*足首に着ける
足腰の調整やグラウンディングを強化したい方に。
➡ヘンプ(麻)製のアンクレット型ホルダーがおすすです

■お部屋に置く

■手に握る

■ストーン/クリスタルヒーリングに使用する
チャクラストーン ヒーリングセット(7色のタンブル&ヒマラヤ水晶チップ)

タンブルストーンはコチラから

ブログに戻る